人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた分だけ足取りが軽そうである。   

昨日、市内成瀬の工場で爆発があり、火災が発生する事故があった。
いまだ延焼が続き、けが人の発生、近隣住民の方々が避難されているが、一刻も早い鎮火と負傷者の回復を願っている。
駅に向かった。
今朝のお天気は昨日とは打って変わり、快晴である。
日中は30度近くまで気温が上がる地域もあるそうだ。
途中、鎌倉街道を中心部に向かって走る若い女性のランナーがいた。
そういえば、ファッションは違うが昨日見た方と同じ人かなと思った。
晴れた分だけ足取りが軽そうである。
駅に着き、掃除をして、スタンバイをした。
3人兄弟の下の中学生くんが、今日も走りながら駅に降りて行った。
鍵が落ちていたので、すぐに駅の改札の職員に届けた。
帰り際、赤いスニーカーのお兄さんと会い、挨拶をした。
クリクリちゃんの弟君が元気に「おはようございます!」と声をかけてくれた。
お姉ちゃんは相変わらずマスク着用である。
かわいそうに。
集団的自衛権行使容認に反対しましょう!と訴えた。
70歳前後と思われる男性が一瞬立ち止まり、「町田市の市長は立川高校だよな。私は、広尾高校だよ」と。
気持ちのいい朝だったせいか、あっという間に時間となった。

by ken-tono | 2014-05-14 08:57

<< 目を上げるとヘビメタファッショ... 「S屋さんの隣のNです。いつも... >>