人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「署名を集めましたので・・・」   

早く起きすぎたので、もう少し・・・と目を閉じたら30分が過ぎていた。
外に出ると、今日もどんよりとした天気だった。
駅にはスムースに到着。
準備をしていたら、青シャツのご主人がやってきた。右手を挙げて「おはよう!」と。
トコトコちゃんのお姉ちゃんにおはようとあいさつ。
カナダ人のCさん夫妻がやってきた。
旭町のOさんが私の方によって来て、「がんばってますね」と肩をポンとたたいて激励してくれた。
トコトコちゃんもやってきた。「行ってらっしゃい」と見送った。
市議会の一般質問は、今日で3日目であることと、私の質問の結果を話した。
昨日の参院決算委員会で、わが党の井上さとし参院議員が大企業に対する法人税減税の実態を取り上げた。
「国民には増税、大企業には減税」という間違った政治を変えて、国民の暮らしを守る政治を実現しましょうと訴えた。
サッカーコーチのMさんがやってきた。
・・・とそこへ、長身の年配のご主人がやってきて、足を止めた。
「お世話になっています。旭町のEです」「あっ、どうも」「署名を集めましたので・・・」と、秘密保護法撤廃を求める請願を手渡してくれた。
「ありがとうございます。おあずかりします」と5名分の署名を預かった。
安倍政権の暴走を食い止めるために共にたたかってくれていると実感した。
今日は夕方から雨にあるとの予報である。
どうりで朝も湿っぽい感じがした。

by ken-tono | 2014-06-10 09:16

<< 政治もまた暗雲が立ち込めている。 「今日は天気になりましたね」 >>