人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄のJちゃんから送ってもらった「オスプレイ配備反対!」の黄色ののぼり旗を立てて宣伝をした。   

東京地方は台風による大きな被害もなく、今朝は、風もおさまっていた。
むしろ、台風一過の後の猛暑の方が心配である。
また、長野県などでは、土石流で亡くなったお子さんがいたようだ。
心からご冥福をお祈りしたい。
駅に着くと、以外にもタクシーが縦列していた。
どうも、天候とタクシーは関係がありそうである。
駅に立った。
まず、カナダ人のCさんと会った。
日本山岳写真クラブのおじいさんが、お昼用?のコンビニ弁当を持ちながらやってきた。
今日は、沖縄のJちゃんから送ってもらった「オスプレイ配備反対!」の黄色ののぼり旗を立てて宣伝をした。
在日米軍は、普天間基地に配備されているオスプレイを、15日、厚木基地に飛来させることが防衛省通じて関係自治体に通知されて分かったからである。
「墜落事故ばかり繰り返している欠陥輸送機オスプレイの飛来は認められない。早く、本国へ持ち帰ることを要求します」と訴えた。
半蔵門勤務のお嬢さんのお母さんが一人でやってきた。
宣伝を終わるころ、山崎団地にお住いの奥さんが、「これどうぞ」と冷たいお茶を差し入れてくれた。
湿度が高くなり、むんむんしていたのでありがたかった。
明日と明後日は、福島の被災地にバスツアーに参加するため、駅頭宣伝はお休み。
晴れてよかったと思う。

by ken-tono | 2014-07-11 09:52

<< 「福島のことを忘れないでほしい」 帰りの雨に備えてか、おしゃれな... >>