人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お先にどうぞ。」   

朝、マイカーに乗ろうと団地の駐車場に向かうと、「これからそっちへ行くから」と、携帯電話で話をしながら歩いている男性の後についた。私が右へ曲がろうと思ったら右に、階段を上ろうと思ったらあがり、男性は、同じ駐車場に入った。んん??・・と思ったら、「お先にどうぞ」と。結局この男性は、私の駐車位置の5台となりの方だったのだ。おはようございます、と挨拶をしようと思ったとたん、一瞬早く男性の方から、「応援したんですヨ、私。これからもがんばってくださいネ」と声がかかった。私は、「ハイ、ありがとうございます」と、深々とお辞儀をした。朝一番にこんな出会いがあると、とてもサワヤカな気持ちになる。
で、午前中、党市議団の会議だった。高嶋議員が、「とのサン、町田駅のことでメール届いてたから返事ヨロシク」と、画面を開いてもらった。小田急町田駅とJR町田駅について、通勤者としてのご意見、質問だった。私は、再開発事業のことなどもヒモときながら、現在の状態になったワケを説明し、私なりの提案をお伝えした。市民や利用者の方々の目線にたって、ものを見ることの大切さを再認識させられたメールだった。どうやら、この方、私が朝、丸井の前で宣伝しているときに、デッキの上を通られるらしいのだが、ぜひ今度、手をふっていただきたい。「気をつけて、行ってらっしゃ~い!」と、私も、元気にマイクで声をかけたいと思う。

by ken-tono | 2006-05-23 17:27

<< 「お父さんが送ってくれたの」。 鹿とガチンコしてたかもしれなか... >>