人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がんばってくださいね。応援してますよ」   

朝起きると今日は暑くないなと思った。
8月下旬にしては涼しいが、ムシムシ感は変わらない。
駅に着いた。
真っ先に掃除をした。
少しはすっきりした。
小田急町田駅の壁面工事が行われていて、朝から塗装業者の方が塗料の入ったカンを持ってやってきた。
プロの目でこれまでの塗装状態をチェックしているらしい。
そこへ、関係者らしい男性が現れ、何やら話をしていった。
その後、その人が私の前で立ち止まり、「がんばってくださいね。応援してますよ」と激励してくれたのである。
昨日は研修会で駅頭宣伝ができなかったので、今週は今日が初めてである。
ご主人の言葉で「よし、がんばるぞ!」とスイッチが入った。
と、もう一人のご主人も「がんばってください」と応援のメッセージを。
広島の災害のこと、オスプレイのこと、市議会のことを話した。
今日は第3回定例会一般質問の通告締切日である。
いよいよ議会が始まる。
気合を入れていこう。

by ken-tono | 2014-08-26 08:50

<< 女子大のラクロスの選手たちが次... 「もっと大きな声で話さないとだ... >>