人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子大のラクロスの選手たちが次々とやってきた。   

ん?・・・雨が降ってると思った。
家からまた別の傘を持って出た。
少し雨が強くなってきた。
駅に着き、急いでスタンバイをした。
日本山岳写真クラブのおじいさんとすれ違ったが、気が付かなかったようだった。
駅の方から濃紺のスポーツウエアを着た女子大学生の選手たちがぞろぞろとやってきた。
「おはようございます」と声をかけると、「おはようございます」とすぐに返事をしてくれる。
ゴルフクラブより長く、先端がテニスのラケットぐらいの楕円形のものが付いている。
ん?このスポーツはなんだろう??
お嬢さんたちに聞こうと思ったが、歩くのがが速すぎでとうとう聞けずじまいだった。
後でネットで調べたら、「ラクロス」だということが分かった。
ラケットの部分に魚すくいの網のようなものが付いているアレである。
昨日の福島地裁における、原発事故によって自殺者を生んだ東電の責任を断罪した裁判のことを話した。
画期的な裁判の内容だと思ったので、しっかりと内容を伝えた。
東電は控訴をやめ責任を果たすこと。安倍政権は原発再稼働の方針を撤回することだと訴えた。
夢中になっていたために歩く人たちが目に入っていなかった。
「おはようございます」
ん・・・、半蔵門勤務のお嬢さんの笑顔が見えた。
我に返って返事をした。
すぐにお母さんもやってきた。
そのあとも女子大のラクロスの選手たちが次々とやってきた。
おそらく桜美林大か青学大あたりを会場に試合があるのかなと思った。
それとは違うスタイルの女の子がやってきた。
町田聾学校のいつも会う女の子が野球のユニホームを着てやってきたのだ。
かっこいい!と思った。
声をかけたら彼女は嬉しそうにしてバス乗り場に向かっていった。
だんだん寒くなってきた。
いつも通りに半袖でやってきたので、長そでにするのだったと後悔した。
何とか最後まで頑張ることができた。
またまた夢中になっているところに、トコトコちゃんのお姉ちゃんが現れた。
にこっと微笑む彼女に、「寒いね!?」と話した。
「はい・・」
トコトコちゃんのお姉ちゃんはカーデガンを着ていた。

by ken-tono | 2014-08-27 09:25

<< 半そでの人が圧倒的だった。 「がんばってくださいね。応援し... >>