人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半そででもまだ何とかなる気候だった。   

昨日、午後から時間がとれたので、東京駅のそばにあるブリジストン美術館に絵を見に行った。
同美術館のコレクション展ということもあって、ギリシャ彫刻からピカソや岡鹿之助の油絵に至るまで167点の素晴らしい作品ばかり。
その時代に生きていた人とびとの心を映し出す力作に感動した。
今日は土曜日だが、少し早めに起きて、駅に立った。
「おはようございます」と声をかけてくれる奥さん。
殆どの方は、平日の朝、お会いしない人ばかりだと思った。
「日本を戦争する国にさせてはいけません!」
半そででもまだ何とかなる気候だった。

by ken-tono | 2014-09-13 09:07

<< 「今日は暑くなりそうですね?」 「僕は僕の唄い唄を唄う♪・・・」 >>