人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「毎日がんばってますね」   

昨日午後、原町田わかば公園~原町田大通り~町田駅前通り~市役所のコースで、戦争反対!町田市民デモが行われ、私も参加した。
約250名の市民が、「集団的自衛権行使反対!」と街中で訴えると、駅周辺にいた人たちから注目されることになった。
安倍政権の暴走政治に怒りの思いが蔓延しているのではないだろうか。

昨日が暖かい日和だったこともあったのか、夜も寒くなかった。
なぜだかよく寝付けなくて、何度も目が覚めている間に朝になってしまった。
やや寝坊である。
急いで支度をして駅に向かった。
団地の給水塔のてっぺんに朝日が当たって薄いオレンジ色に輝いていた。
コスモスの花が影をひそめ、それに代わって菊の種類の花がつぼみを開こうとしていた。
途中、実業団の女子陸上選手と思わしき人が軽快にランニングをしていた。
駅に着いた。
準備をしていたら、車が止まった。
助手席から南大谷のSさんが降りた。
「毎日がんばってますね」と激励していただいた。
そういえば、昨日のデモ行進に、南大谷のYさんが参加してくれたのでとてもうれしかった。
サイクリングで100キロ走ってきてから来たのだ、と。
3人兄弟の下の中学生君、クリクリちゃんの弟くんがやってきた。
バイオリニストのご主人も奥さんの車から降りて、挨拶をしてくれた。
薄手の背広で来たが、今朝は寒くなかった。
週末で11月に暦が変わる。

by ken-tono | 2014-10-27 08:57

<< 「お互いにがんばりましょう!」... とにかく暖かかった。 >>