人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eさんに署名を届けていただいたのは今日が2回目である。   

今日もまた早く目が覚めた。
家を出て、駅に向かった。
途中、女性の市民ランナーが走っていた。
菅原神社を通り過ぎたころ、反対方向から今度は男性の市民ランナーが走ってきた。
お二人ともスリムな体系で、軽快なランニングには見とれてしまった。
駅に着くと、割と早くタクシーが前進し、準備はスムースにできた。
ややして青シャツのご主人がやってきた。
「おはよう!」の一言だった。
そして、小柄なトコトコちゃんのお姉ちゃんの姿が見えた。
「おはようございます」。
彼女の笑顔につられてしまった。
同じ背丈のトコトコちゃんは10分後にやってきた。
「行ってきます!」。
今日も元気がいい。
C夫妻、サッカーコーチのMさん、F団地の奥さんとやってきて、「寒くなったので、体に気を付けてください」と激励された。
半蔵門勤務のお嬢さんがお母さんと並んでやってきた。
お母さんの話し声が聞き取れなかったが、「風邪ひかないように・・・」と言ってくれてるように見えた。
九州電力川内原発の再稼働問題について、鹿児島県議会での偽りの「住民合意」は認められないと地域住民が再稼働反対で立ち上がっている様子を紹介した。
消費税増税やめよ、沖縄県知事選のことなどを話した。
宣伝も終わろうかなと思っていたところへ、男性が現れ立ち止った。
「旭町のEです」と、「集団的自衛権行使容認の撤回」等を政府の求めた署名を集めて持ってきてくれた。
Eさんに署名を届けていただいたのは今日が2回目である。

by ken-tono | 2014-11-07 09:22

<< 大福のようにふっくらとした白い月が 100年前の空間に入り込んでいた。 >>