人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たたかう イクメン(育men)34歳」。   

目が覚めたら寝過ごしていることに気が付き、急いで支度をして出かけた。
外は一段と寒かった。
清木場俊介の『careless breath』を何度も聴きながら駅へと車を走らせた。
今一番のお気に入りの曲である。
駅につき、車から外に出ると冷たい風が吹き付けた。
立ち食いそば屋のノボリはめくれ上がり倒れそうだった。
共産党のノボリはそうならないように立てた。
安倍首相が解散を表明した昨日、日本共産党は11都府県で75人の小選挙区候補を、東京では全選挙区の候補者を発表した。
「町田・多摩」の東京23区は、2年前も立候補した松村りょうすけさんである。
それ以来、彼は様々な運動に取り組んできた。
今日は、松村さんも私と一緒に駅に立ち、総選挙の争点、政策を訴えた。
「たたかう イクメン(育men)34歳」。
彼のキャッチフレーズである。
「原発再稼働やめよ」「戦争する国づくり反対」「保育所を増やして」など、子育てをしながら市民とともにたたかってきたのが松村りょうすけさんである。
「今度の総選挙、比例東京ブロックで3名の議席を、小選挙区では松村りょうすけさんを!」と訴えた。
「がんばってください!」と、何人も足を止めて激励していただいた。
安倍暴走政治を国民の世論と運動が追いつめている。
日本共産党の躍進で安倍政権に王手!をかけたい。

by ken-tono | 2014-11-19 09:18

<< 「これなめてください」と、ニッ... 「安倍政権はだめだよ。共産党し... >>