人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「これなめてください」と、ニッキ飴を手渡してくれた。   

昨日午前、新宿駅西口で行われた志位委員長の緊急街頭演説を聞きに行った。
「日本共産党の躍進で安倍政権の暴走政治をストップし、国民の声が生きる新しい政治をつくりましょう!」と訴えた志位委員長。
参院選挙に次ぐ日本共産党の新たな躍進こそが政治を変えることができるという確信を持つことができた演説だった。
さっそく夕方、松村りょうすけ小選挙区東京23区予定候補とともに町田駅前で訴えた。
足を止めて聞いてくれる方、「がんばれ!」の声援がたくさん寄せられ、短期決戦、よしっ!がんばるぞ!!という気持ちになった。

今朝は昨日にもまして一段と寒い朝だった。
駅につき、すぐにスタンバイをした。
M団地のYさんがやってきた。
「近く、またいっしょにがんばりましょう!」と声をかけた。
トコトコちゃん姉妹は、車で送ってもらったのか、はたまた風邪でお休みなのか現れなかった。
マイクを持って話し始めたら、ソーセージを食べながら近づいてきた男性が私の宣伝を妨害してきた。
私の前に立ちはだかって意味不明な質問をくり返したり、服を引っ張ったり、食べていたものを私の顔に押し付けたりとあまりにもひどかった。
私は、男性の挑発には乗らず、宣伝を続け、30分後に立ち去った。
とにかく寒かったので、それどころではなかったのだが、宣伝を継続していくうちにいろんな方々が激励してくれた。
F団地の奥さんは、「いよいよですね。共産党のみなさん、がんばってほしいです!」と、ご自身が購読していると思われるスポーツ新聞を差し入れてくれた。
さらに、Y団地の奥さんは、「これなめてください」と、ニッキ飴を手渡してくれた。
宣伝を終え、一粒いただいた。
ひとまず今日も無事に宣伝を終えてホッとした。
国民のみなさんに希望を与える選挙にしたいと思う。

by ken-tono | 2014-11-20 08:58

<< 「ここ一番で!」 「たたかう イクメン(育men... >>