人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がんばってくださいよ!」。   

朝、超寒くなるということで、万全の態勢で駅に立った。
そして、今日から一つ厚いジャンバーを着た。
目的の場所に先客がいたので、Pビル前に移動した。
「早くからがんばっているなぁ!」。
離れたところからサラリーマンのご主人が声をかけてくれた。
「がんばってくださいよ!」。
昨日から衆院選挙が公示されたので、一気に市民のみなさんの意識も高まってきた感じがする。
「比例は日本共産党、23区は松村りょうすけにお願いします!」。
肉声で呼びかけた。
途中から松村りょうすけ候補が合流した。
タクシーの運転手さんが窓を開けて「がんばれよ!」と激励してくれた。
昨日、夕方から私も候補者カーに乗り、何カ所かで司会をした。
日が落ちて、暗くなり、しかも急激に冷え込んだ中で、わざわざ外に出てきて聞いてくれる方が何人もいた。
「消費税増税を中止させ、皆さんの暮らし向上にがんばります!」。
松村りょうすけ候補の訴えが聴衆の心に染み入っていくのを実感した。

by ken-tono | 2014-12-03 19:19

<< 「久しぶりだね!」 「戦闘開始だね」 >>