人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「久しぶりだね!」   

昨日より早めに駅に着いた。
その分ゆっくりと準備をすることができた。
バスがうすオレンジ色のヘッドライトを付けてターミナルに入ってきた。
まずやってきたのは赤い眼鏡の奥さんだ。
「久しぶりだね!」「そうですね」
「選挙よろしくね」というと、「わかったよ」と返事をしてくれた。
「しばらくぶりだね」と言って通っていくご主人もいた。
青シャツのご主人がやってきた。
先に他の候補者のビラをもらったらしく、「いろいろともらわないとな」と共産党のビラも受け取っていった。
トコトコちゃん姉妹は、今日は珍しく一緒にやってきた。
「今日は一緒だね?」と2人に声をかけた。
「はい、一緒です」と嬉しそうな顔で出かけて行った。
半蔵門勤務のお嬢さんとお母さんも一緒にやってきた。
お母さんは、風邪を引いたのかマスク着用だった。
お嬢さんはキルティングのコートを着ていて、暖かそうだった。
「さむい・・・」と口述で伝えた。
音は出せないのでもっぱら挨拶とビラまきである。
市内の大学生さんたちが応援に来てくれた。
大分さばけた気がした。
今日はさらに寒くなるらしい。

by ken-tono | 2014-12-04 09:06

<< 「よし、よしっ!」と右手のこぶ... 「がんばってくださいよ!」。 >>