人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「197センチです」。   

「最低気温0度」。
確かにそういう寒さだった。
駅に着き、車から出るとなお寒いではないか。
気合を入れて駅に立った。
手が半端なくしびれた。
新宿勤務のおじいさんがやってきた。
「寒いよ・・・」と。
キックボードのご主人もやってきて、「寒いな・・・」と。
みんな、みんな寒いのである。
ハンドマイクの電池が切れていたので、コンビニで買って宣伝を始めた。
「安倍政権の暴走政治に、しっかりと対案を示して国民のみなさんと共同で頑張る政党、日本共産党です。21議席に躍進した力で政治を変えるために全力を尽くして頑張ります」と訴えた。
キャノンイーグルスの外国人選手4人が北口の前を通り、西口方面へ歩いて行った。
この辺のホテルの宿泊しているのかな?と思った。
さらにしばらくすると、吉田市議がキャノンイーグルスのメンバーを引き連れて現れた。
これからチラシまきの宣伝をする、と。
そうか、今日だったか、と思った。
町田市議会スポーツ議員連盟に日本共産党の5人の市議も加盟している。
私は、自身のノボリや看板を片付けて、一緒にチラシ配りのお手伝いをすることにした。
政策チラシと同じように、キャノンイーグルスのチラシの受け取りもまだまだだったが、超党派で応援ができて良かったと思う。
終わってから西口のグループを含め一同が会した。
背が高くがっちりした体格の選手たち。
「何センチですか?」と聞いてみた。
「197センチです」。
180センチの私が見上げるほどだった。
それにしても寒かった!

by ken-tono | 2014-12-18 08:52

<< 「正念場だね」 「コングラチュレーション!」 >>