人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「殿村さん、おはようございます」   

寒くて目が覚めた。
何時もと同じ布団と毛布なのに寒い。
起きてテレビをつけたら、なんと東京地方の最低気温がマイナス1度となっているではないか。
えっ!!??
豪雪地域出身の私が驚くのもおかしい話だが、今朝は寒いと思った。
案の定、車を走らせると間もなく乾いた雪がちらついてきた。
駅に着き、掃除をして、皆さんを出迎えた。
そして、カラスが数羽私の立っている方に近づいてきたが、様子を見た後立ち去って行った。
ちょっと新聞に目を通していたら、「殿村さん、おはようございます」と男性の声が聞こえた。
「はい!?」と目を上げると、旭町のOさんだった。
明日夜、東京都体育館で、日本共産党大演説会が開かれ、志位和夫委員長が講演を行う。
また、暮れの総選挙で初当選した宮本徹衆院議員と池内さおり衆院議員のあいさつ、沖縄1区選出の赤嶺せいけん衆院議員も挨拶をする。
そして、4月の一斉地方選の予定候補も勢ぞろいする。
お時間が許す方は、明日の大演説会に足を運んでいただきたい。
と駅頭でも訴えた。
クリクリちゃん姉弟が寒そうな顔をしてやってきた。
豹柄ブーツのお嬢さんが「おはようございます」と。
元教育長のSさんもお出かけルックでやってきた。
お元気そうだった。
上空は相当寒いらしく、宣伝中も時折パラパラと真っ白な雪が落ちてきた。

by ken-tono | 2015-02-09 08:47

<< 「寝坊しちゃって、遅くなりました」 「ん、彼はだれなの?」 >>