人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日は少し暖かいですね?」   

テレビの天気予報では、朝の気温が7度を超えていた。
暖かいじゃない!と思った。
シャワーを浴びて外に出た。
雲一つない青空が広がっている。
徳永英明さんのカバー、松田聖子さんの『風立ちぬ』に聞きほれながらあっという間に駅に着いた。
若いランナーがM銀行前を走って行ったが、練習用のたすきをかけていなかったので青学大生かな?と思った。
マイ宣伝カーから訴えた。
空気が澄んでいる分、声が通る感じがした。
今日から一般質問が始まること。私はこんなテーマで質問すると。
安倍首相の金権疑惑が明らかになったが、企業団体献金全面禁止と政党助成金廃止の実現へがんばりたいと訴えた。
鶴川勤務の青年が今日は別のコースのバスに乗っていくらしく、目の前を通った。
いろんな方々が挨拶をしてくれたが、中には見覚えのない方もいて失礼したが、「おはようございます」と声をかけた。
市の職員の方に「今日は少し暖かいですね?」と言われ、「・・・はい」といったものの、内心は、今日も寒いなぁと思った。
暖かいかなと思ったが、朝方はやはり寒かった。

by ken-tono | 2015-03-05 08:56

<< 「風邪ひいてない?」「はい、大... “豹柄”ではなく、“シマウマ柄... >>