人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ちゃんとやっているのは共産党しかないよ!」   

曇り空のせいか、昨日超満開だった桜が心なしか勢いが落ち始めてきたなと感じた。
途中事務所によってから駅に向かうと、蛍光色の細いたすきをかけた青学大陸上部のランナーがウォーキングで境川に向かっていくところだった。
足の故障でもしたのだろうか、珍しい光景である。
駅に着きすぐに準備に取り掛かることができた。
ややして青シャツのご主人がやってきた。
「眠そうだね・・・」
「あっ、はい」と答えたものの、今朝は早めにすっきりおきられたし、たぶん花粉症のせいでそう見えたのかなと思った。
サッカーコーチのMさんが何時もより早めにやってきた。
昨日のサッカー国際親善試合で、JAPANは、ウズベキスタンに5:1で大勝したのでご機嫌なのかなと思ったりした。
スーツケースを引きずってきたご主人が一瞬立ち止まり、「共産党しかないよ!」と。
そして、「ちゃんとやっているのは共産党しかないよ!」ともう一度強調してくれた。
8%への消費税増税から1年が経った。
国民の暮らしはますます悪くなるばかりである。
さらなる増税と社会保障削減、負担増はやめて、暮らし第一の政治実現へ、日本共産党にご支援をと訴えた。
また、辺野古の新基地建設の工事強行はやめよと訴えた。
半蔵門勤務のお嬢さんがやってきた。
今日から4月である。
「初めて社会人になったみなさん、また、進学されたみなさん。がんばってください!」とシンプルなメッセージを送った。
黒いスーツで駅に向かう新社会人と思わしき方たちがそれなりにたくさん通って行った。
そうかと思うと、これまで駅周辺の掃除の仕事をしてきた高齢の奥さんが「仕事がなくなって困っている」と反してきた。
いつでも相談に乗りますよと応えた。
なんだかこれから雨になりそうな気配になってきた。

by ken-tono | 2015-04-01 09:15

<< 「早番に変わったんですよ」 朝方も今日から暖かくなった。 >>