人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグビー選手と一緒に朝の宣伝   

今日は朝から雨である。
駐車場まで傘がないとだめだった。
くじら山の脇を通りかかった。
10日ぐらい前から9宅地の方の開発が始まったようで、樹木が伐採され始めていた。
法律に違反しないから市街地の開発はおかまいなしでは、町田市の緑地保全の政策や理念は建前だけになってしまう。
将来の町田市を展望すると、これ以上の緑は削らないという立場に立つべきだと、削られたくじら山を見ながら怒りがわいてきた。
M銀行前はすいていた。
ノボリを準備していたらそこへY市議が現れて、「今日は、ラグビーの試合の宣伝をするそうですよ」と教えてくれた。
ややして、キャノンの真っ赤な半そでシャツを着た選手30~40人が旗を持ちながら駅にやってきた。
急遽、私もその宣伝に加わることにした。
1階に降りて、幹事役のK市議からチラシを受け取り、、私よりの体格のいい若い選手のみなさんと一緒にチラシを配った。
すると、私が知っている方々が結構通り、その都度、「今度ラグビーの試合があるので、今日はお手伝いです」と言いながらチラシを渡した。
7月31日(金)午後7時05分キックオフで野津田陸上競技場でキャノンイーグルス対南アフリカ・ブルスとの試合が行われる。
私も町田市議会スポーツ議連の一人として試合を観戦する予定である。
というわけで、8時まではラグビーの試合の宣伝で、そのあと30分だけ自分の宣伝をした。
もちろん今日も戦争法案反対の訴えである。

by ken-tono | 2015-07-23 09:53

<< せめて「戦争反対!」の言葉が分... 「ファシストだ!ファシスト!!」 >>