人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がんばってください!」   

雨である。
半そでで一度外に出てみたが寒かったので、背広の上着を着て出ることにした。
それでちょうどよかった。
雨が降っていたので、Mデパート前で、私は、屋根つきの歩道から訴えた。
雨雲がドームの役目を果たした?せいか、音がよく反響し、通った。
8月30日の戦争法案廃案求める総がかり行動へ皆さんもご一緒にさんかしませんかと訴えた。
雨と風が強くなってきた。
デッキの上から覗き込んでいく人たちがたくさんいた。
トラックの運転手が窓を開けて聞いてくれていた。
ふと気が付くと、金髪の若い男性が柱に寄りかかりながら私の話を聞いていた。
終わると近寄ってきて、「がんばってください!」と握手を求めてくれた。
「ありがとう」と握手をした。
上着を着てきてよかったと思った。

by ken-tono | 2015-08-26 09:13

<< 「これからですか?」 「がんばろうね!」とお互いに激... >>