人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるほど、白黒コンビか!   

どんよりとした天気である。
秋田で農家をしている叔父がつくった今年のメロンが美味しいと好評である。
私も食べてみたが、確かに甘かった。
猛暑の効能だろうか?
考えているうちに駅に着いた。
はじめは背広の上着を着て駅に立ってみたが、微妙に暑い感じがしたので脱いで半そでになった。
ところが、今度は微妙に肌寒いのだ。
サラリーマンのみなさんの多くがそうしていたように、長そでシャツがちょうど良かったのかもしれないと思った。
新婚カップルの夫妻が仲良くやってきた。
よく見ると、奥さんは上着が黒でズボンは白。ご主人は、上着が白で黒のズボンというふうに、なるほど、白黒コンビか!と妙なところに感心した。
渋谷勤務のお兄さんが今日も元気にやってきた。
昨日、国会で、志位委員長が記者会見し、参院では審議が77回も中断するなど安倍内閣はしばしば答弁不能に陥り、状態はボロボロであり、戦争法案は廃案しかないと指摘したことを伝え、30日の行動への参加を呼び掛けた。
8月は今日を入れて4日間で終わりだが、駅に向かうみなさんの様子を見ていると、金曜日ということもあり、この夏の疲れが現れている感じがした。

by ken-tono | 2015-08-28 08:22

<< 12万人が国会に結集ー平和と民... 「これからですか?」 >>