人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニカミながら「おはようございます」   

気が付いたらすっかり明るくなっていた。
寝坊をしてしまった。
急いで支度をして外に出た。
ミンミンゼミの声が聞こえる。
しだれ柳はうっとうしいほどに枝が伸び夏の終わりを感じさせてくれる。
駅に向かう途中の鎌倉街道を今井谷戸方面に向かって青学大陸上部のランナーが軽快に走っていた。
スタンバイをして掃除をした。
雨の日が多かったせいが流れた泥や木の葉がが堆積していた。
中町の長身のご主人が、新聞に目を通していた私に声をかけてくれた。
一昨日の私の一般質問の内容について報告した。
クリクリちゃんの弟君、そして、グ~ンと背が伸びたお姉ちゃんがやってきた。
ハニカミながら「おはようございます」と。
昨日の参院安保特別委員会で、わが党の仁比そうへい参院議員が、自衛隊の内部資料を基に告発した。
統合幕僚長が昨年12月に訪米した際、米軍の幹部と会談し、戦争法案は夏までに通る見通しであることを、国会をさし押して話していたことである。
自衛隊の暴走であり、国会無視であると厳しく追及したことマイクを通してを訴えた。
コンビニの前でたばこを吸っていた青年が真剣に聞いていた。
Hさんのご主人が、夢中に話している私に声をかけてくれた。
話している間に、スポーツジムや不動産屋など3~4社のティッシュ配りの若者でいっぱいになった。
昨日までと違い、宣伝をしているうちにじわりと汗が出てきた。
残暑になるのだろうか。

by ken-tono | 2015-09-03 09:04

<< 通行人の多くのみなさんの視線が... 「久しぶりだね。元気でしたか?... >>