人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君たちを決して戦場に送らせないよ。   

青空のキャンバスに白い絵の具を散りばめたような秋の空。
昨日までの連続した雨がようやく止まった。
しかし、栃木、茨木、宮城県など関東東北地方では、台風などの影響で張りだした縦長の雲が大雨を降らせ、未曽有の水害、土砂災害になっている。
鬼怒川の決壊で街全体が浸水している光景を見ると、東日本大震災の津波の被害を思い出してしまった。
助けを求めている被災者・住民の一刻も早い救出を願いたい。
わが党は、国会議員団を中心に災害対御作本部を作り、被災地でも地方議員を先頭に救援活動にあたっていることを、今朝の宣伝でも伝えた。
一方、戦争法案が通ると、自衛隊員は地球の裏側の戦地にどんどん送り込まれる。
災害救助活動は二の次になるのではないかと思った。
16日にも安倍政権が採決を強行しようとしている戦争法案の攻防が大詰めになってきた。
「法案の廃案へともにたたかいましょう!」と駅を通るみなさんに今日も訴えた。
「おはようございます!」
N大付属高校の2人の男子生徒だった。
君たちを決して戦場におくらせないよ。
そんな思いで気持ちを込めて訴えた。
宣伝の帰りの車の中で、EXILE ATSUSHI+AIの2人がハモった新曲『Be Brave』を聴いた。
んん・・・。

by ken-tono | 2015-09-11 09:41

<< 「いつもがんばってますね」 「はい、元気です」 >>