人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「宮城県議会選挙での躍進、すごいですね!おめでとうございます!」   

昨日投開票が行われた宮城県議選挙で日本共産党は、4→8議席に躍進、議席を倍増させることができた。
私も塩釜市選挙区(定数2)の天下みゆきさんの応援に行ったが、再選を果たすことができてとてもうれしい。
来年は参院選である。
戦争法廃止の国民連合政府実現の課題と共に、日本共産党の躍進へ、東京選挙区の山添拓さんの勝利のために奮闘したいと思う。
今日の東京地方、最低気温が10度と新聞に出ていたので、「これは寒いぞ」と思った。
週が明けて、やはり寒い朝になった。
駅に近づいてきたところでキックボードのおじさんに会った。
手を振って「おはよございます!」とあいさつをした。
駅に立った。
宮城県議選の結果から切り出し、戦争法廃止の国民連合政府実現、参院選での躍進への支援などを中心に訴えた。
クリクリちゃん姉弟がお母さんの車から降りたらダッシュでやってきた。
豹柄ルックのお嬢さんが新たな装いでやってきた。
友人のHさんがやってきた。
「宮城県議会選挙での躍進、すごいですね!おめでとうございます!」と。
「ありがとうございます」
日本共産党に対する期待と責任の重さをズシリと感じた言葉だった。

by ken-tono | 2015-10-26 09:27

<< 「よかったね。宮城!」 「野球やっています」 >>