人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「国立の駅でもお仲間がやってましたよ」   

また雪が降るらしい。
甘利大臣辞任のニュースを見たり、天気予報が気になったりしながら家を出た。
早めに駅に着いた。
スタンバイをした。
木曽団地のご主人が、「おはよう!」と声をかけてくれた。
F団地のA奥さんがやってきた。
「体に気を付けてくださいね」と。
そして、「国立の駅でもお仲間がやってましたよ。町田では殿村さんががんばってますよとお伝えしました」と。
「ありがとうございます」と返事をした。
駐車場に車を置いて駅の構内を戻ってきたら、途中で新婚ご夫婦と会った。
「おはようございます」と私が声をかけると、奥さんの方が先に気が付いてくれ、すぐにご主人も笑顔で応えてくれた。
F団地のB奥さんがやってきた。
「気を付けてがんばってください」と。
善行勤務のお嬢さんがやってきた。
帰りは雪対策でか、防寒靴だった。
一方、半蔵門勤務のお嬢さんはハイヒールだったが、ん、大丈夫だろうか?と思った。
甘利大臣は辞任を表明したが、これで疑惑の幕引きは許されないこと。
共産党国会議員団が、真相究明と責任追及に引き続き取り組むことを訴えた。
後半、傘をさす人の姿が見えた。
雪がパラリと待ってきたのかもしれない。
それにしても寒い。

by ken-tono | 2016-01-29 09:57

<< “底冷え”という感じがした。 「先日お会いした行政書士の〇〇です」 >>