人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“春一番”の南風が吹いていた。   

午後、地元の団地のSさん、Uさんと3人で戦争法廃止を求める署名行動を行った。
留守のお宅が多かったため数多くは集められなかったが、若い方から戦争体験者の方まで署名をしていただいた。
そのあと町田駅に向かった。
タクシーが連なっていたので、最後尾に着け少しずつ前に進み、M銀行前に到着した。
風が強かった。
“春一番”の南風が吹いていた。
といっても3時過ぎだったので、少し寒くなり始めていた。
円高株安、アベノミクス、消費税増税・・・安倍政権の経済政策を国民生活向上に転換しましょうと訴えた。
戦争法廃止へ力を合わせていきましょうと訴えた。
突然、目の色をかけて、「頭大丈夫!?」と言ってきたご主人がいたので、私は、「大丈夫です」と返事をした。
理由も言わずにそう言ったので、それ以上応えようがなかったが、その方はそれ以上話をすることなく立ち去った。
ン~ンと思っていたら、今度は反対側からやってきた奥さんが、「がんばってください!そうだ。そうだ!!」と激励をしてくれたのだ。
「憲法に違反した法律をそのままにしておくわけにはいきません。戦争法を廃止させて、憲法が生きる政治を実現しましょう!」と訴え続けた。

by ken-tono | 2016-02-13 17:09

<< クリクリちゃんが大きな目を開い... 「気を付けてね」 >>