人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鼻血が出ちゃった」   

今夜、また雪がちらつくという。
まだまだ寒い日が続いている。
駅に向かった。
若い男性のランナーが菅原神社前の下り坂を全速力で駆け降りて行った。
駅に着くと先客がいたので、Pビル前にスタンバイし、あいさつと宣伝を行なった。
ベレイ帽をかぶったご主人が「おはようございます!」と声をかけてくれた。
最低気温が6度と言っていたが、冷たい風が吹いていてもっと寒い感じがした。
鶴川勤務のお兄さんがやってきた。
「新しい車両が走っているよ」「そうだね・・・」。
以前、彼に教えてもらったので覚えていたのだ。
「この間、電車が止まった時大丈夫だった?」「鶴川まで走ってくれたから大丈夫だった」と。
話題を変えた。
「花粉症の方はどう?」と。
「鼻血が出ちゃった」。
アレルギー反応が強すぎたのだと思う。
「気を付けてね」と言って見送った。
横浜に住んでいる奥さんもやってきて、ひとしきり話していった。
「私の言っていること分かる?」「はい、分かります」と。
明日から3月議会が始まることと一般質問の内容を伝えた。
戦争法廃止にむけた共同行動の5野党合意に基づく第1回協議が昨日国会内で行われた。
戦後日本の政治の大転換へ意義あるスタートとなった。
また昨日は、参院東京選挙区に出馬予定の山添拓さんの事務所開きも行われ、たくさんの人々が参加した。
日本共産党のさらなる躍進へ向けてがんばらないといけない。

by ken-tono | 2016-02-24 08:42

<< 「髪、さっぱりしたね」 「21世紀の大仕事ですね」 >>