人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私の家の周りは薄氷が張ってましたよ」   

外に出てそうだと思った。
エメラルドグリーンの枝垂桜である、と。
やっぱりいい。
フロントガラスの下の方が凍っていた。
駅に着き、スタンバイをした。
マイ宣伝カーを駐車場に置きに行こうと思ったら、わが市議団の渡場さとし市議がやってきた。
一緒に宣伝をしようと。
駅に戻り、交代で訴えた。
TPP問題、保育士の給与引き上げの法案を野党5党が共同提出したこと、第1回定例会の内容について話した。
半蔵門勤務のお嬢さんがやってきた。
「いってらっしゃい!」と言うと、笑顔で応えてくれた。
髭のお兄さんがやってきた。
「寒いですね?」「私の家の周りは薄氷が張ってましたよ」と。
善行勤務のお嬢さんがやってきた。
一瞬立ち止まり、「お久しぶりですね」と。
サッカーコーチのMさんも相変わらずのコートなしでやってきた。
渡場市議が、「今朝の気温は3度です」と言っていた。


by ken-tono | 2016-03-25 08:44

<< ヤマタク(山添拓)いいねぇ。 「ほら、殿村さんだよ」 >>