人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽ   

昨日は、本会議での一般質問4日目だったが、午後の議長(代理)の仕事はまだまだ慣れない。
適切な判断と議事運営ができるよう努力していきたいと思う。
さて、今日の午前中は、春の運動会(体育会)最終日ということで、近くの町田第三中学校にお邪魔した。
100㍍競争、200㍍競争、リレーなどと、休む間もなく走り続ける生徒さんたちを見ながら、私たちの頃もこんな感じだったかな?と思ったりした。
佐藤教育長さんが来賓で見えていて、私は、午後の障がい者青年学級(土曜学級)にもご一緒に参加した。
青年学級は、開始から今年で40数年になるとのことで、私が議員になった10数年も前から行われていることを改めて知った。
町田市が独自に行ってきた有意義な事業の一つとしてますますその役割が求められていると思うし、しっかりと応援していきたいと思った。
会場で参加者と一緒に歌った歌が、“たんぽぽ”という歌だった。
歌は、人と人の心をつないでくれる。
これからの政治に最も求められることではないだろうか。


by ken-tono | 2016-06-11 14:42

<< 「がんばって!」と笑顔で手をふ... 「共産党、がんばってください!」。 >>