人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「反改憲勢力が3分の2を取らなきゃね」   

湿っぽい朝の空気の中、駅に向かった。
明日から参院選挙なのに、私以外、誰もいなかった。
スタンバイを終えると、しばらくしてF団地B奥さんがやってきた。
「格好いいね」と、床屋に行ったばかりのヘアスタイルをほめていただいた。
自分ではそうは思わないけれど、ほめられると正直嬉しいものである。
青シャツのご主人がやってきた。
頭に手をやって、スッキリしたね、と。
「舛添さんは潔くないよ。江戸時代だったら切腹だよな」と。
今の時代が舛添氏に求めているのは、真実を自ら語り、政治責任を取り辞職するということだと思う。
明日から始まる参院選の意義塗装店、政策を訴えた。
黒い鞄のお嬢さんが笑顔であいさつをしてくれた。
半蔵門勤務のお嬢さんもお母さんと一緒に挨拶をして通って行った。
髭のお兄さんがやってきた。
「山添さんに通ってもらうことと、何と言っても32の1人区で野党共同が実現したことが素晴らしいですよ」と。
安倍政権による改憲を許さないために、「反改憲勢力が3分の2を取らなきゃね」と。
市民が政治を動かす市民革命とそれを力にした野党共同の実現は画期的である。
参院選の一騎打ちで与党と補完勢力に勝利し、日本共産党が比例で9後関獲得、山添拓さんの勝利のために大奮闘したい。
雨は強くなってきた。


by ken-tono | 2016-06-21 09:12

<< 「雨の中ご苦労様です。いよいよ... 「ご協力ありがとうございます。」 >>