人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「雨の中ご苦労様です。いよいよですね」   

昨日、参院選挙が公示された。
新宿駅前で志位委員長が第一声を行い、私もOさんたちと一緒に参加した。
舛添問題で大活躍した曽根都議、参院選候補者の山添拓さん(東京選挙区)、田村智子さん(比例区)、そして、志位委員長が力強く訴えた。
野党共同の勝利と日本共産党の躍進で、新しい時代の扉を切り開こう!というリアルな訴えが都心の街に響き渡った。
町田に戻り、午後、駅頭に立ち、メガホン宣伝と法定1号ビラを通行人の方々に配った。
想像以上に日本共産党に対する期待が大きいと感じた。
そして、今朝も駅に立った。
土砂降りの雨だったが、ハンドマイックは使えないので傘をさして肉声で訴えた。
南大谷のSさんに、「共産党と山添拓さんにお願いします」と話すと、「はい」と応じていただいた。
私学付属小学校の先生もやってきた。
O電鉄で掃除の仕事をされている奥さんが構内から上がってきて声をかけてくれた。
ある学校の先生がすぐ後にやってきて、「雨で大変ですね」と激励してくれた。
クリクリちゃん姉弟のお姉ちゃんが大きな目と笑顔で「おはようございます」と声をかけてくれた。
本町田のAさんのご主人が立ち止った。
「雨の中ご苦労様です。いよいよですね」と激励をしてくれた。
「応援してください」「はい」と。
いよいよたたかいの火ぶたが落とされた。


by ken-tono | 2016-06-23 08:57

<< 相変わらずファッショナブルなAさん 「反改憲勢力が3分の2を取らな... >>