人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガッツポーズ   

昨日、都知事選が告示され、日本共産党など野党4党と市民が推薦する鳥越俊太郎さんが立候補し、新宿駅での第一声で決意表明をした。
それに先立ち、宇都宮健児さんが出馬を下り止めたが、勇気ある決断に敬意を表したいと思った。
「カネ」、暮らし、そして憲法と、鳥越さんが掲げた基本的立場に基づく具体的な政策を大いに訴えて勝利のために頑張りたいと思う。
今朝は、とり急ぎ、使えそうなノボリとプラスターを用意し、駅に立った。
もちろんビラはまだなく、拡声器も使えないので、肉声で、「都知事には鳥越俊太郎さんをよろしくお願いします!!」と声を出した。
中には、ガッツポーズで、応援するよとの意思表示をしていくサラリーマンもいた。
旭町のAさんがやってきた。
「今度は、鳥越さんによろしくお願いします」と私が話すと、「はい、わかりました」と応じてくれた。
本町田のAさんの息子さんのKくんがやってきて、しばらくして、ご主人がやってきた。
「都知事選ですね」と私がいうと、「カミさんが張り切ってます」と、こちらも応援してくれるようだ。
昨日は、嵐のような夕立だったけれど、今朝も雨がパラパラ時折落ちてきた。
来週もまた駅に立ちたいと思う。

by ken-tono | 2016-07-15 09:03

<< 「ええ、大丈夫です。この間ホノ... エビさんではなく、イビさんだった。 >>