人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノさんと撒くビラ一緒だね」   

朝から雨になった。
外は涼しいが、どういうわけだか団地の5階のわが家は昨夜から蒸し暑さが続いている。
先日、ベランダを掃除していたら、タイヤの収納袋の下に雀の巣が見つかった。
ちょうど、雛が2羽孵っていて親鳥が何回も餌を運んでいたので、そっとしてあげることにした。
ものの説明によれば、親鳥は1日に400回も巣を往復するのだそうだ。
感心した。
で、今朝もKさんと朝から駅に立った。
青シャツのご主人が鳥越さんのチラシを受け取ってくれ、この人だねという表情で頷いていた。
「応援するよ」というご主人が通って行った。
スカーフの奥さん、昨日に続いて今日も挨拶をしてくれた。
民進党のI都議がやってきて、「トノさんと撒くビラ一緒だね」と。
彼と同じチラシをまいたことは、これまで一度もなかったと思う。
野党4党の共同+市民の力は大きいと実感した。
何としても勝たねばならない。

by ken-tono | 2016-07-21 09:11

<< 「遊びに行くんじゃないですよ」 「ええ、大丈夫です。この間ホノ... >>