人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子ワインとドレッシング   

一昨日は、玉川学園コミュニティセンターまつりに参加した。
今、同センターは建て替え計画が進められているが、築40年になる。
コーラスやオペラなど音楽を中心としたプログラムに感心した。
そして、昨日は、「キラリまちだ」というお祭りが中心市街地で行われた。
農業祭には、町田の地場野菜が販売され、いま高騰している野菜を半値以下で購入できるとあって長蛇の列ができていた。
私は、産業祭のテントで、柚子ワインと地元の醤油さんのドレッシングを購入。
家に帰ってから味わってみたが美味しかった。
今朝の宣伝ではTPP強行採決の問題と絡めて、町田の農業や産業の話をした。
また、南スーダンPKOへの自衛隊の派兵は止めよの訴えもした。
旭町のOさんとなぜか今日もお会いした。
クリクリちゃん姉弟はまたまた大きくなっていた。
本町田のAさん、「寒い中、ご苦労様です」と。
宣伝を終えて後片付けをしていたら、車の窓が開き、「ご苦労さん」と声がした。
元市議会議員のKさんだった。
「毎日、ご苦労さん」と。
声をかけていただき嬉しかった。

by ken-tono | 2016-11-07 09:10

<< トコトコちゃんに「よろしくね」。 「ようい、ドン!」 >>