人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バイトやっているんです」   

猛烈な風が吹く朝だった。
駅にスタンバイするときもグッズが風で倒れないように注意した。
真っ先にお会いしたのがヘビメタルックのお姉さんだった。
「風強いから気を付けてくださいね」と激励された。
人気アイドルグループ・SMAPが年内に解散するに向けた最後の歌番組が昨日放送され、私も見たことを伝えた。
それにつけても、政治の世界では安倍政権の暴走政治がひどく、一日も早く退陣させなければならないこと。
そのためにも、次期総選挙では野党と市民共闘、日本共産党の躍進をと訴えた。
トコトコちゃんがやってきた。
「あれっ、まだ学校やっているの?」「もう終わりました」。
トコトコちゃんが話し始めた。
「バイトやっているんです」と。
「えっ、どんなバイト?」「韓国料理屋さんです。〇〇へ今度食べに来てください」。
町田駅そばのビルの中にあるそうだが、一度行ってみたいと思う。
風は最後まで強く吹いていたが、これからもがんばりますとみなさんにお伝えした。

by ken-tono | 2016-12-27 09:04

<< 私というよりは日本共産党のファ... 「日本共産党さん 御意!!」 >>