人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ラブソングの帝王”   

昨日は、革新町田市民の会主催の学習会があり、池川友一市議が、石阪町田市政の問題点と市民の暮らし第一への転換の方向を話した。
夜は久しぶりに「鈴木雅之」さんのコンサートに行ってきた。
今回の企画は、鈴木雅之、オーケストラ・デ・ローマ、服部隆之(指揮)という三者のコラボレーションで、オーケストラをバックにしたコンサートは初めてだったようだ。
“ラブソングの帝王”と言われるように素晴らしい歌声を音楽を聴くことができた。
暖かい朝になった。
薄手のジャンバーを着て行ったが、宣伝の時はそれも脱いだ。
さくら祭りのときは、5度くらいしかない気温がいまや20度を超えて、時には夏日になったりしている。
Pビル前で宣伝をした。
近くの学校の先生がやってきたので挨拶をした。
車の中からも声がかけられた。
電車好きの青年が私が夢中で話している目の前を通って行った。
国民の自由と権利を根こそぎ奪う「共謀罪」法案は廃止にするしかないと訴えた。
シリアと同様に北朝鮮にも軍事力行使を示唆する米トランプ政権の対応策は間違っている。
軍事力ではなく粘り強い世界とアジアが結束した外交力=対話で解決すべきだと訴えた。
森友問題の徹底追及、豊洲移転は中止し、築地での再整備をと訴えた。
黒いスーツを着た新入社員がぞろぞろと歩いていた。

by ken-tono | 2017-04-17 09:24

<< 静かな青空が広がり始めた。 「前々から応援していました」 >>