人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うわ~っ!久しぶり!!」   

8月1日~3日は、議会運営委員会の視察で、所沢市、宮城県女川町、福島県会津若松市を訪問し、勉強してきた。
そのため、3日間は早朝宣伝はお休みにした。
今回の視察の中で、とくに女川町では、6年前の大地震による津波で、町の大半が流され、多くの住民が亡くなられた。
その中には3人の町会議員もいたそうで、地震が起き、津波で街が壊滅状態になる中で、議員の皆さんがどのような活動をしたのかリアルな話を聞いた。
自らも被災者でありながら、議員としてどう立ち向かったか学ぶところが多かった。
4日(金)は池川友一都議と一緒に宣伝をした。
5日(土}は日中になってしまったがM銀行前で宣伝をした。
また、昨日の日曜日は、広島に原爆が投下された日なので、夕方109前で宣伝をした。
そして今日、うれしい出来事があった。
2年ぶりぐらいに、半蔵門勤務のお嬢さんに会うことができたのだ。
結婚されたことはお母さんから聞いていたが、横浜で生活をしているとのことだったので、まさか町田で会えるとは思っていなかったのだ。
「うわ~っ!久しぶり!!」
お話をすると、元気でいるようだった。
そして、「いずれ、町田で生活したい」と言うので、「待っています」とお伝えした。
10年以上にわたって町田駅で毎日のように会っていた方の一人だったので、本当にうれしかった。
暑かったけれど、忘れてしまうほどの再会だった。
そして、そして、この暑い中、今朝も御意のお姉さんが駆けつけてくれた。
ありがとございます。




by ken-tono | 2017-08-07 09:55

<< 「邪魔しないかと思って・・・」 それにしても蒸し暑かった。 >>