人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「腹が立ってしょうがない!!」   

「腹が立ってしょうがない!!」_f0037423_10111766.jpg昨日は、Kさんから依頼されていた原稿を午前中に書き上げ、メールで送ることができホッとした。
夜帰ると、横浜の柴田さんから手紙が届いていた(写真、右)。
開けてみると、「東京阿仁会」に参加してきたという話や兄弟3人で東北旅行に行ってきたことなど6話に及んでいた。
その中に、同級生が今年亡くなり、「言葉がない」と。
分かる気がする。
私も60歳を過ぎたころから高校のクラス会が頻繁に行われるようになってきたが、高校時代に戻った感じがする。
さて、今朝もまたいつもの時間に駅に立った。
K団地のご主人が「おはよう」と簡単に挨拶をしていった。
青シャツのご主人がやってきた。
「都民ファースト(日本ファースト?)、100人出すんだってよ」、「衆院選にですか?」「そう・・・」
それは知らなかったが、9条改憲に賛成だそうだから、安倍政権の補完勢力にすぎない。
負けられない、と思った。
KM団地のAさんが、「涼しくなってきたね」と話していった。
駅の方からやってきたご婦人が、「Fです。Mさんと一緒の所にいます」というので、どこの方か分かった。
看護大学に通うトコトコちゃんがやってきた。
「早いね!?」と私が聞いた。
「実習なんです」と。
ややして、看護師のお嬢さんと一緒にお母さんであるKさんがやってきた。
スーツケースを持っていたので親子旅行かなと思ったが、「久しぶり!」とお互いに声を掛け合った。
髭のお兄さんが、私が演説している話を聞きながら立ち止った。
「モリカケ疑惑を隠したまま“冒頭解散”、許せないね!」と。
「そうですね」と返事をすると、安倍首相には「腹が立ってしょうがない!!」と怒り心頭だった。
皆さんと怒りを共有しながら訴えた。



by ken-tono | 2017-09-20 09:59

<< 核兵器禁止条約に署名を! ダイヤモンド富士? >>