人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「3極対決ではなく2極対決」だ。   

午前中は、成瀬の総合体育館で、「町田ダンススポーツ大会・市長杯争奪戦」という司会の開会式に、議会を代表して参加し、挨拶をした。
池川友一都議も出席していて、市議と都議のダブルで参加していたのは、その時点では共産党だけだった。
隣に座った小倉衆院議員は、東京23区の結果について、松村りょうすけさんの得票に驚いていたのには、私もびっくりした。
「私と希望の党の伊藤さんが同じく見えて、そうじゃない人たちは共産党を選んだのでは」と。
そうなんです、と内心思った。
「3極対決ではなく2極対決」だというメッセージが少しでも浸透したかもしれない。
その後、配管の対象とされている市立博物館に足を運んだ。
「江戸の粋 明治のシックー型染めデザインの美ー」という展覧会で、既に9月から開催されていて、11月5日が最終日なので、選挙後の今日、忘れないうちにと出かけてみた。
時代劇に出てくる大名が来ている着物だ、と思いながら興味深く見ることができた。
そういえば、今でも、スーツの上着やコートの裏地にしゃれたデザインの生地を使っている物があるが、江戸や明治の「粋」な伝統が引き継がれているのかなと思った。
「3極対決ではなく2極対決」だ。_f0037423_15425343.jpg
「3極対決ではなく2極対決」だ。_f0037423_15165902.jpg

by ken-tono | 2017-10-28 15:35

<< 「対話というなら、猪木だろう!... 「殿村さん、がんばってよ!」 >>