人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオレットのバンダナ   

一昨日と昨日、兵庫県姫路市で行われた第12回全国市議会議長会研究フォーラムに吉田議長とともに参加した。
テーマは、「議会改革」、「議会力の向上」、「議会基本条例」についてだった。
講師の話や他の自治体の議会活動の経験がとても参考になった。
ちなみに、町田市議会への視察の中で多いテーマが「議会改革」である。
市立美術工芸館の視察もしたが、お土産に、伝統工芸の「姫路独楽」(写真)バイオレットのバンダナ_f0037423_15340461.jpgを購入してきた。
副議長室に飾っている。
そして、超寒かった今朝。
再結成した「CHEMISTRY」の初アルバム『Windy/ユメノツヅキ』を聞きながら駅に向かった。
うまい!
駅に着くと、たばこの吸い殻がたくさん散らばっていた。
掃除をした。
しんぶん赤旗日曜版がスクープした、自民党の鶴保参院議員の重大疑惑について訴えた。
沖縄辺野古の工事を巡る疑惑の徹底究明が求められる。
同時に、新基地建設中止を求めるたたかいはさらに重要になってきたと思う。
12月市議会の争点も訴えた。
「おはようございます」とか細い女性の声がした。
バイオレットのバンダナをまいた豹柄ルックのお嬢さんだった。
今日は寒かった。

by ken-tono | 2017-11-17 09:44

<< パワフルな獅子舞の感動! 「目立っています!スマホで撮影... >>