人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラ、ソワソワ、ドキドキ   

今朝は、4時半には起きて、駅頭!ではなくて、羽田空港!に向かった。中学生の長女と長男が、私の郷里の秋田、阿仁町(現 北秋田市)のおばあちゃんの所へ行くためだ。子どもたち2人はウキウキ、秋田のおばあちゃんはソワソワ。で、私たち、親は、遅れまいかとハラハラだった。
というのも、車で出発したまではよかったのだが、市内を10分ぐらい走った頃、長女が、「あっ、フルート忘れた!!」。「えっ!どうして忘れちゃったの?」。「だって・・・」。車の中が一瞬シ~~ンとなった。よし、引き返そう!と決断し、取りに帰った。長女は、おばあちゃんに聞かせてあげたいと楽しみにしていただけに、思い切った。同じ時間をかけ、20分のロス。ん~~ん、大丈夫かなあ?とにかく向かった。
しばらく快調に走り、これなら十分間に合うと思いながら空港に向かっていたら、んん??「事故渋滞?・・」。ふたたび、車の中がシ~~ン・・・・。時速10キロ・・5キロ・・、んん??子どもたち2人は、グッスリ眠っている。私と妻が、ハラハラ、ソワソワ、ドキドキの繰り返し。
結局そんな時間も後で考えればほんのわずかだった。なんとか、30分前に到着し、滑り込みセ~フとなった。
「ココまで来たらもう大丈夫!」。ん~ん。私と妻が、ハラハラ、ソワソワ、ドキドキだったことを何も知らない子どもたちは、「もう着いたの?行ってきま~す!!」と元気よく出かけていった。
フゥ~ッ。

by ken-tono | 2006-08-16 09:57

<< ウンでもなければスンでもない。 背中はヒリヒリ、体はクタクタに・・ >>