人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。とのむら 健一です。   

プロフィール

市議4期(市議団長)。市議会保健福祉常任委員長。
日本共産党町田地区委員会副委員長。
1954年秋田県阿仁町(現 北秋田市)生まれ(51歳)。
和光大学人文学部芸術学科卒。
市監査委員を歴任。
趣味はバイクツーリング。家族は妻、1女、1男。
公社町田木曽住宅ホ号棟在住。

新年、明けましておめでとうございます。今日からブログをはじめました。みなさんよろしくお願いします。午後、森野3丁目町内会のどんど焼きに参加。ご近所の皆さんとともに、無病息災、暮らし向上を願って挨拶をしました。それにしても、お母さんたちが持ち帰った丸焦げの焼きイモ、おいしそうだったなあ!夜は、市長予定候補・三溝裕子さん、党市議4人が東京土建町田支部の旗開きに参加しました。話題は、やはり「耐震偽装問題」。国民の安全が守れない「官から民へ」はおかしい!が会場の声でした。関係したとされる地元の国会議員、都議会議員は、そのことには一言も触れずじまい。徹底究明しかありません。他党の市議から「殿村さんは、朝の駅頭早すぎる」といわれましたが、市民の皆さんからは、「早いですね」といわれます。明日もがんばろう!

by ken-tono | 2006-01-08 19:23

<< 成人式おめでとう。 >>