人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「寒いぞ!がんばれよ!!」   

一緒に駅頭に立った佐藤洋子市議が、「今朝の小山田の気温は1度でした」とマイクで言った。風が吹きまくったデッキの上も体感温度が1度。結構寒かった。6時半ごろデッキの上を通る背の低いおじさんは、いつも違った言葉を掛けてくれる。今朝は、「寒いぞ!がんばれよ!!」だった。おそらく、おじさんは、バスセンターからエスカレーターでデッキに上がり、最後の直線コースに入るや否や、今日はなんて言おうかと瞬時に考えていると思う。とにかく毎日言葉が違うのだ。いったい今日はなんと言ってくれるのかなと、楽しみなのだ。2月26日が投票日。競馬のように、おじさんの最後のムチは、いつ入るのだろうか。・・・さて、宣伝が終わり、朝食は久しぶりに、牛丼屋に駆け込んだ。もちろん牛丼の提供は休止中なので、「なんど食べても飽きない豚丼(牛丼屋のコマーシャル)」を食べた。ところが、手も顔も口も完全に冷え切っている。割り箸を持っても感覚がない。豚丼を食べてもやはり感覚がない。そう思っている間に、生卵と味噌汁つきの豚丼はカラになってしまった。

by ken-tono | 2006-01-20 22:42

<< 初雪のあいさつ キックボード >>