人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の一袋・・   

昨日の天候悪化で、八甲田山の山スキー客など大変な被害が出た。先日、秋田に帰省した際には、雪も少なく暖かかったのに、とビックリした。
明けて、今朝はおだやか。駅前の駐車場に着き、準備をしていると、私が、いつもより少し早く着いたせいか、私学に通う高校生がやってきた。「おはよう!」と声をかけると、ハイ!と会釈しながら、駅舎に入っていった。
その後、キックボードのおじさんも続いて来た。今日は、オウッ!と言っただけで、ややお疲れの様子だった。
T高校に通う高校生、今日はお母さんの運転する車でお兄さんといっしょに駅に来た。テニスのラケットケースを肩にかけてきたお兄さん、大学のテニス部らしい。今日も、弟の彼がビラを受け取ってくれた。
これまではただ頷いてた人でも、「おはようございます」と声を出してくれるようになってきた。ウレシイ!
今朝の宣伝では、昨日、吉田万三都知事候補が記者会見して、「憲法を都政にいかし、税金のッムダづかいをやめて、くらし・福祉優先の東京をめざしますー三つの転換と六つの重点公約」を発表した内容について話し、古橋都議候補と合わせてご支援を訴えた。
さて、昨日は、帰宅したら、さっそく中学生の長女から、「はいっ!」と、最後の一袋だった手作りのチョコレートケーキをもらった。
ん~ん、けっこう美味しかった。
・・・・・・・。

by ken-tono | 2007-02-15 09:28

<< ネットカフェ 私のところにおこぼれは回ってく... >>