人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いつもどこから乗るの?」   

「今日は寒いかなぁ?」「ん、暖かいよ」「よっし、張り切っていくか!」・・・・。
いい具合にM銀行前が空いていたので、すぐに宣伝をすることが出来た。
ノボリを立てていると、プップッ~とクラクションの合図が。振り向くと、原町田で商売をしているIさんだった。
3月議会が始まったので、今日も本会議があり、日本共産党市議団の議会に臨む内容を話した。
しばらくすると、最近会っていなかったオンリーワンのお兄さんの顔が見えた。今日もいつものように「寒いよ!」といいながら缶コーヒーを差し入れてくれた。「ありがとうございます。気をつけて・・」と見送った。
・・・と、高校生の数がドンドン増えてくる中、桜美林高校の2人が下りてきた。「おはようございま~す」「おはようっ」。2人ともいつもと違うマフラーを巻いてきた。どうやら、少し暖かくなってきたせいか、小さめのに換えたようだ。「いつもどこから乗るの?」「ソコのバス停です」・・・どうやら聞き方が悪かったようだ。「ゴメン。電車はどこから乗るの?」。「あっ!」と、「私は北見です」「私は海老名です」。「そんなに遠くから来てるんだぁ」。「ハイ!」・・・。「行ってらっしゃ~い」と2人を見送った。
久しぶりにいただいた缶コーヒー、とても美味しかった。
今日は本会議で市長の施政方針が述べられる。07年度予算の提案も行われる。市民の目線でしっかりと議会の審議に臨みたい。

by ken-tono | 2007-02-27 09:15

<< 年度末で仕事が忙しくなってきた... 英字新聞で包まれた花束 >>