人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルなフィットしたレーシングスーツ   

昨夜の大荒れの天気も何とか収まった。ワイパーを2,3度シュッシュッっと水しぶきを飛ばした。
Mデパート前は営業者で一杯だったので、横断歩道のソバに駐めて宣伝を始めた。
昨日の市議会での私の一般質問の内容を話した。また、今朝のニュースから一つ、アメリカの従軍慰安婦問題の決議に対する安倍首相の発言は、日本の過去の戦争責任を薄めていこうとする政治的動きと一体のもので、河野談話を継承するというのは口先だけだ。行動で示すべきだ、と訴えた。
民間のごみ収集業者の方が、窓から顔を出してがんばってと挨拶をしてくれた。目の前を通った乗用車の中からは、奥さんとお嬢さんがこんにちわとあいさつをしてくれた。
そうこうしているところへ、彦坂恵子さんがやってきた。風邪だか花粉症だかわからないけど、マスクをしてきた。ん~ん、大丈夫かな?
・・・と、ある中学の校長先生が、向こう側の歩道から頭を下げてくれた。私も、マイクで「おはようございます」と返事。
市役所の部長さんたちも次々やってきたので、「おはようございます」と挨拶をした。
もうすぐ終わろうかなと思っていたところへ、しばらくお会いしていなかった小さなスプリンター・W先生が、なんと、歩道を走ってきたのだ。
そうか、どうりでこのところ見かけなかったなと思っていたが、今日もまた、颯爽と現れた。
カラフルなフィットしたレーシングスーツに身を包んだ彼女のトレーニングを見ながら、今日もまた気持ちのいい朝を過ごすことができた。

by ken-tono | 2007-03-06 09:33

<< 銀河に刺さった矢のようように・・・ ん~ん、誰のことを言っているの... >>