人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70本のバラの花   

今日も連休だったため、朝の宣伝はお休みにして、ゆっくりと過ごした。
天気予報によると日中はケッコウ暑くなるとのこと。案の定、東京は初めての夏日になったようだ。私は、半袖シャツを着て外出した。
午前中は、昨日に続いて私が担当する地域をまわった。
あるお花の先生を訪ねたら、ちょうど何かをしている様子だったので聞いてみると、知人から頼まれて、古希のお祝いにと70本のバラの花を束ねているところだという。実物は見なかったが、「先生が束ねるのだから、お店の花束とは違うんでしょうね」と聞いてみると、「なかなか素敵ですよ・・」と自信ありげに答えられた。
ん~ん、と、生け花の専門家に束ねてもらったバラを想像しながらお話をした。
中小業者のKさんのところに行ってみた。
社長は、ベンチャーズ時代のエレキギターの愛好家だ。オヤジ達のバンドをつくって、練習したり、コンサートを開いたりして、ケッコウ楽しんでいるようだ。
これまた、私はまだ一度も本番を聴いたことがないのだが、今日も「テケテケテケ♪♪♪・・・」
と1人で練習していた。
と、ドアに貼ってある写真を見ると、音楽家の大石五郎氏とのツーショットではないか。先日のコンサートにも駆けつけてくれたそうだ。
さて、私はというと、選挙も一段落付いたことだし、バイクでひとっ走りといきたいところだが、この連休の最中では混雑に紛れ込んでしまう。どこかで時間を取ってツーリングに出かけたいと思っている。
そんな中で、明日は5月1日。メーデーだ。
私たち日本共産党町田市議団は、井の頭公園で行われる三多摩メーデーに参加する。
「憲法改悪反対。九条と平和を守ろう!増税を許さず、くらしと雇用を守ろう!」・・・
メーデーは、日本と世界の働く人たちの祭典だ。
メーデーにこそ花と音楽が似合うと思う。
んん。

by ken-tono | 2007-04-30 18:16

<< 小雨降る武蔵野の空に・・ 「気持ちが和むね」 >>