人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お~、風通しがいいなぁ!」。   

昨夜は仕事も早く終わったこともあって、久しぶりに早く寝ることができた。そのせいか、朝はスッキリ。
駅に着いて、スタンバイを終えると、海風のような気持ちの良い風が吹いてきた。
間もなくして6時半のおじさんがやってきた。クリームイエローのポロシャツに黒の野球帽をかぶって・・。「お~、風通しがいいなぁ!」。おじさんが言うようにけっこう強い風だった。
トコトコちゃん達はもちろん夏休みだから、会うことはない。しかし、いつも一緒のバスに乗ってくるおじさんは、今日も同じ時間にやってきた。「がんばってますね・・」「はい」。
選挙後初めて両国勤務のお嬢さんと会った。「おはようございます」「おはようございます。残念だったですね」「応援してくれてありがとう。行ってらっしゃい」と。今日もスカッとした白のシャツ。彼女のささやかな一言が気持ちを一新させてくれた。
と、突然現れたのがヒゲのお兄さんだった。こちらの方はというと、赤いポロシャツだった。ほとんど言葉なしに、笑顔で出かけていった。
相変わらず元気な足取りの渋谷勤務のお兄さん。
そして、新橋勤務のお嬢さんは、今日もお母さんと一緒の出勤。彼女の方はというと、プルシャンブルーの落ち着いた色のワンピース。2人とも笑顔で挨拶をしてくれた。
「次の選挙で、日本共産党は、自民公明政治を変える本当の改革者として、本当の建設者としてその役割が果たせるようがんばっていきます。日本共産党そのものをしっかりと、分かりやすくお話ししていきたいと思います」と訴えた。
赤と緑の日本共産党のノボリが、今朝の風で真横にたなびいていた。

by ken-tono | 2007-08-03 16:44

<< 竿灯(かんとう) またもや雨が降ってきた。 >>