人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか今日は、訴えに力が入った。   

朝、家を出たばかりの時は、雲のまにまに青空が見え、なんか、秋っぽくなってきたなという感じだったのに、宣伝を終える頃には、スッカリ雲が出てきてしまった。
久々に、Mデパート前にマイ宣伝カーを止めて訴えをした。
昨日、福田政権が発足した。が、すでに話してきたように、国民に対する反省もなければ、これまでの小泉、安倍政権と政策に変わりがない。「構造改革」、改憲、派兵の政策である。
わが党の志位委員長が、昨日の国会議員団総会で挨拶をしたように、これは、ますます自民党政治の崩壊に向かわざるを得ず、日本共産党は、それに代わる国民の立場にたった新しい政治をつくっていきたい。と、私も駅頭で訴えた。
デッキの上から私の方をのぞき込むようにして、瞬時、立ち止まって聞き入る人が見受けられた。
で、久しぶりに、彦坂恵子さん(党元市議)のニコニコした姿が見えた。
その後、0さんちの近所の花屋さんが、仕入れの帰りだろうかワゴン車で通り、手を振ってくれた。
なぜか今日は、訴えに力が入った。
「日本共産党と共に力を合わせて、新しい政治をつくってゆきましょう!」と。

by ken-tono | 2007-09-26 09:27

<< アメリカ、米軍は、30年前の墜... 「涼しくなったね・・」 >>