人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「昨日の高橋議員の質問よかったですね・・」   

昨夜の予報では、朝から雨か雪か、ということだったが、夜半の雨も上がり、心持ち暖かい朝となった。
駅について、ノボリを準備しながら、眼下の道路に目をやると、漆黒に濡れた道路に乗用車やバスのヘッドライトが、白く黄色く光っている。まるで、夜中、沖合に出たイカ釣り船のような光景だ。
トコトコちゃん達がやってきた。2人とも、「おはようございます!」と、とっても元気そうにして出かけていった。
渋谷勤務のお兄さんがダッシュしながら、「おはようございます!!」と、これまた、元気満々で駅に向かっていった。
と、反対側から歩いてきたお兄さんが、「昨日の高橋議員の質問よかったですね」と、私が渡したビラを受けとりながら話した。昨日、衆院予算委員会で、わが党の高橋千鶴子衆院議員が取り上げた「医療改悪と後期高齢者医療制度」の質問のことだった。2012年までに療養病床を23万床も減らして、高齢者を病院から閉め出そうとする。さらに、後期高齢者医療保険で高い保険料を取り立て、滞納者は医者にかかれなくする。あまりにも高齢者に冷酷な仕打ちだ。
「お年寄りいじめの医療と保険制度の改悪は許せません!4月実施の中止、撤回を!」と訴えた。
ヒゲのお兄さんも、上から下まで黒づくめの新橋勤務のお嬢さんも元気そうだった。
そんなに寒くないと思っていたら、宣伝が終わるころ、またグ~ンと冷えてきた。

by ken-tono | 2008-01-29 08:53

<< それにしても、W先生の勇姿、か... 念願の1勝 >>