人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お~っ、昨日の朝、そこでやってたなぁ!」   

いつも朝が早い長女は、文化祭の代休で、今日はのんびりできるらしい。
私は、眠い目をこじ開けながら起きて駅に向かった。
小雨が降っていた。台風の影響だろうか。
駅に着き、準備し始めた頃、6時半のおじさんがやってきた。「お~っ、昨日の朝、そこでやってたなぁ!」「はい」「じゃ、がんばってな!」「はい」・・・。元気そうだった。
今朝の雨のせいか、トコトコちゃん姉妹は現れなかった。きっと、お母さんの車で、別の出入り口まで送ってもらったのだと思う。
渋谷勤務のお兄さんが来た。実は、昨日、妻とカフェにコーヒーを飲みに行ったら、奥さんとまだ小さなお嬢さんを連れて同じ店に来ていたのだ。「おはようございます。昨日はどうも・・・」「どうも」「行ってきま~す」と出かけていった。
霞ヶ関勤務のお嬢さんのお母さんが挨拶をして通っていった。しばらくして、ピンクのスカーフをしたお嬢さんが通った。
今日は、町田市議会は、本会議で質疑が行われる。市民病院についての地方公営企業法の全部適用の条例化などは、市民病院事業会計への市の一般会計の繰入れを減らしていくという重大な議案である。市内唯一の公立病院として市民の命を守るためにその役割を果たさなければならない。
また、市民病院は、小児救急医療の休止を先週末に明らかにしたが、今日この後、わが党の細野龍子市議が緊急質問を行う。
子ども達と市民の命を守るために、小児救急医療が早急に再開できるようがんばっていきたい。

by ken-tono | 2008-09-16 13:21

<< 「お父さん、本当にありがとう」 「ヘイヘイヘイヘイヘイ!・・・... >>